2010年3月8日月曜日

狸庵 冬のアルバム


友人を伴って冬2度目の訪問です。
友人たちは2日目に帰って行きましたが、私たち家族は次の日まで滞在させて頂きました。
それまで春のような温かさでしたが、この日には急に雪が降ってまわりの景色が一変。

なのに逆行するかのように、この日は居久根の落ち枝の片付けにかこつけて焚き火三昧。寒そうに見えますが、実際はとっても暖かいのです。
狸庵のオンドル(床蓄熱型薪暖房)は常夏のような暖かさで実に快適なのですが、たまには冬の冷たさを楽しむのもいいかな、と思ってのことですが、これも暖かな家があればこそ。
でも、焚き火はここでの石窯作りのきっかけになればいいな、という策略もあったりして。

おまけは娘の写真。狸庵の猫たちと遊ぶ間にすっかり猫になりきったようで、キャットドアの意外な活用方法を発見することに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿