2009年4月27日月曜日

アラバキで箸づくり


Arabaki Rock Fest'09に環境やエコをテーマにしている団体としてアート屋台が招聘されました。
エコキャンプ川崎、初めて入りましたが広い!雨の中、車が使えず徒歩による搬出入でいい運動になりました。
肝心のイベントの方は箸作りの指導に終始。手の延長線にある箸という道具を自分で作る、という奥深さに参加者も十分楽しんだ様子です。

大手のイベントだとコンセプトを十分絞り込まないと伝わらないのがよく分かりましたが、A SEED JAPANの活動も含め、若者のエコ=Cool!という意識の高さを知ることができました。
次回があれば建築+エコの分野としても参加してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿