2009年6月30日火曜日

河段の家[8]

今日で6月も終わり。「河段の家」の現場もまもなく完成を迎えようとしています。
土地選びから2年。長い道のりでしたね〜(*0*);;

現場に行くと外部足場が外れていました。囲いが取れ、人間で言えば歩きはじめたところ?
袋地の突き当たりにあるこの建物、2階+ロフト付、36坪の家なんですが、ものすごく大きな豪邸に見えます。


毎回お願いしている菅井鉄工所さんの階段パーツも組み上がって、狂いもまったくない精緻な出来栄え。
かしま工務店の若い大工さん達の努力でこの複雑な形を納めてくれました。お疲れさまでした!


煙突も接続され、和室の石灰吹付仕上もとてもいい表情。(ここは後ほどレポートします。)
デッキも完成していました。壁の曲がりが不思議な遠近感を醸しだしています。
今の季節ならやっぱりビール。マイビアガーデンっていうのかな?

明日以降は器具取付けが始まる。
イメージした通りのライティングができていればいいのだけれど、毎回悩むところだけに結果が待ち遠しい・・・。
しかし、撮影した写真を見るとしっかり調整できるデジカメが欲しくなるな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿